日本語ドメインとSEO対策

ども、昔に頂いたメルマガのファンメールを読んでホロリとしたやまがたっす。

あたたかい声はいつ見ても励ましになります。

中傷メールもありますけどね・・・

今回は日本語ドメインとSEO対策の関係についてお話します。

日本語ドメインをご存知だろうか?

例えば、こんなサイトもある。
アドセンス申込み・ノウハウ・テンプレート
ブラウザによって違いがあるが、IE7ではURLに http://google-アドセンス.jp/ と表示されるのです。

もし、あなたのブラウザで表示されなくても、検索エンジンには日本語として読み込まれます。

一昔前までは、ほとんどのブラウザでが使えなかったので、見向きもされなかったが、IE7の登場で事態が変わってきた。

わしも、どれほどの効果があるのかわからなかったのだが、ある時「サマンサタバサ」を検索した所ゴミサイトがいくつか上位に表示されていました。

被リンクもたいしてないし、5ページのブログ。。。

他と違うのは日本語ドメインを使っていた事です。

英語圏ではキーワードをドメインに入れるのは当然のSEOですが、日本にもその風が来ているようです。

日本語ドメインはまだまだ、おいしいキーワードが残っています。なくならないうちに手に入れとくと良いと思います。

実は、Seesaaでも日本語ドメインが使えちゃったりして〜
それについてはメルマガでお話します!


この記事へのコメント
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキー@闇黒魔人★です!


「記事を拝見させていただきました^^

すごく楽しくて、いつも見させてもらってます♪

記事を読んでいると、すごく元気が出ます!
私もブログを書きたくなってしまいます(^^♪

これからもずっと応援しております。
また、遊びに来ますね(^^)v」
Posted by ★タッキー@闇黒魔人★ at 2007年05月17日 11:52
まったく同感です。たった1記事で同じ経験をしました。

今、風吹いてますね。

また遊びに来ますので

遊んで下さいね。
Posted by ★コゴロー at 2007年05月19日 20:52
なるほど〜☆
まだまだ分からない事多いですね〜
Posted by にぃにぃ at 2007年06月22日 01:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42019087
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。