ヤフーカテゴリ登録

検索エンジン以外のアクセスを持つ事は、かなりに需要っす。検索エンジンの順位が何位になろうが関係なく最低限のアクセスを確保できるからです。そして、最も質の高いのがヤフーカテゴリからのアクセス。

アフィリエイトランキング

ヤフーカテゴリのメリット

  • ヤフーからの一方的なリンクとページランクの供給
  • ヤフーカテゴリから濃いアクセス
  • ヤフーカテゴリ登録サイトがYahoo検索で上位表示が有利
  • 相互リンクを受けてもらいやすくなる

ヤフーカテゴリからのアクセスは、登録されているカテゴリによって大きく変わるのが特徴。ヤフーカテゴリはたくさんの階層に細かく分類されており、上の階層なほど、アクセスがあります。

「地域のカテゴリ」は、ほぼトラフィックが無いので、登録しないほうがよいです。

ヤフーカテゴリの登録方法

ヤフーカテゴリに登録するには、営利サイトはビジネスエクスプレスで52500円を支払って審査をしてもらうか、非営利サイトは無料で申請します。

ちなみにアドセンスなど、アフィリエイトサイトは非営利サイトなので無料で申請できます。

ヤフーカテゴリの審査

ヤフーカテゴリは、どんなサイトでも掲載されると言うわけではありません。ヤフーサファーが申請後に実際に、サイトを見て登録するか決めています。その際、申請しているカテゴリは妥当か?、同じ様なコンテンツのサイトが既に登録していないかなど厳しい審査が行われます。

登録申請を行う際は、競合サイトを調べて見ます。同じ様なコンテンツのサイトがいくつも登録されていれば、落ちる可能性が大。

同じ様なコンテンツのサイトでも、オリジナリティが強いければ登録されやすいのです。

例えば、「アフィリエイトで稼ぐ方法」と言うようなどこにでもある情報よりも、「資料請求アフィリエイトサイトの作り方」など、1つの情報に特化したほうが、ヤフーカテゴリに登録されやすいのです。競合が多い場合、良いサイトだから必ずしも申請が通るわけではないようです。

ヤフーカテゴリの申請方法

Yahooのトップページから、ヤフーカテゴリに行き、登録したいカテゴリを探します。

登録したいカテゴリを見つけたら、右上に「サイトの登録・変更」と書いてあるリンクがあるので、クリックして、そこから申請します。

始めての方は、必ず登録ルールに目を通して違反が無いか確認。「付記」には、どれだけオリジナリティがあるサイトなのかわかりやすく、簡潔に記載します。

登録されると2週間以内にメールで知らせてくれます。この瞬間は何度経験しても気持ちの良いものです。


この記事へのコメント
ヒマワリと申します!

アフィリエイトブログでのお知り合いを
探していまして巡回しながら
辿りつきました!^^

宜しければお互いの発展の為に
仲良くして頂けたら幸いです!


突然すいませんでした(汗)
宜しくお願い致します!
Posted by ■ヒマワリ at 2007年04月13日 21:28
お久しぶりです。

スルーしてて、スミマセン^^;

そして、ツールコメントだけの状態にして
スミマセン。


やまがたさんは、いくつのヤフカテサイトを持っているんだろうと想像しながら


サヨウナラ(爆)


また!
Posted by 喜々 at 2007年04月22日 00:58
スゴイですね〜☆
物知りさんです!!!
Posted by にぃにぃ at 2007年06月22日 02:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38635393
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。