MT5.2.2 記事がないカテゴリアーカイブを出力させる方法

MT5.22ではカテゴリを作っても記事が無いとカテゴリーページ自体出力されない仕様になっています。なので、ページがないのに先にカテゴリーを作ったり、サブカテゴリーだけしか記事がなかったりすると、カテゴリーページが出力されないのです

それを避けるための回避方法がありました
ブログ記事がないカテゴリアーカイブが出力されない(MT5.2.2)



私がやった回避方法は

Movable Type 5.2.2のlib/MT/ArchiveType/Category.pmで、166行目を以下のように書き換えます

MT::ArchiveType::archive_entries_count( $obj, \%params );



return 1;

に書き換えるだけでうまくいきました。

でも、もしかしたらなんかしらの不具合が出る可能性があるので自己責任でどうぞ。バックアップも忘れずに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

