投資のキーワード

ずいぶん古い話だが、今思い出したんで書きます。以前、アドセンスで稼げるキーワードで、投資関連で月間検索数1000〜3000程度のキワードがおいしそうと言うことで実験的に1ページのサイトを作りました。その結果をお伝えします。

以前は、値段の高いキーワードは、競合が多く手を出しませんでした。しかし、あるとき見てみると、たいしてSEO対策を施していないサイトが上位にいたので、もしかしたら?と言う気持ちで実験的に1ページのサイトをつくり、アドセンスをはっつけました。

結果は、残念なことにGoogle5位、yahoo1位と言う、ビックリの結果です。リンクは僕のサイト(それほど強力ではない)からいくつかしただけです。これだけで、何もしなくても1ヶ月1万以上稼いでくれます。もう、作成してから、かれこれ3ヶ月位経つがいまだに順位は変わりません。今日久しぶりに更新しときました。

まだまだ、投資関連でも、ダイエット関連のあたりまえと思われているキーワードでも余裕でいけるって事がわかりました。ちなみに僕がやったキーワードは株関連ではありません。他にも相場はいっぱいあるので、そういうところ狙うとおいしい思いができるかも知れませんね。

しかしです!最近はページ数の少ないサイトはなかなか上位に表示されることが難しくなってきたように感じています。おいしいキーワード探しに時間を費やすよりコツコツと記事を増やして、強いサイトを作ったほうが確実です。昨年末はYAHOOのアルゴリズムが変わって、相当収益を落としたアフィリエイターも数多くいます。ちょっとしたアルゴリズムに左右されないサイト作りのほうがこれからは重要になるでしょう。


この記事へのコメント
はじめまして、すと と申します。

ブログ検索からきました^^

ブログアフィリエイトの支援サイトをはじめて、
勉強周りです^^;

またゆっくり拝見させてもらいにきます^^

Posted by すと@ブログ支援 at 2007年01月23日 17:18
こんにちは、喜々です。

そうなんですか。
この分野に疎い私には、イマイチ何がポイントなのか伝わってないですが、有名なキーワードでもまだまだいけるということでしょうか。。。

応援シテマス
Posted by 喜々@アフィリエイトって何?から始めて稼ぐ at 2007年01月25日 00:28
BIZCOMのマイビズさんのところを回っていて
こちらにたどりつきました。

キーワードとアドセンスのマッチングですね。
参考にさせていただきます。

これから、ブログにもコメントさせてください。

応援アクセスしていきます。
ランキングで上位にいけますように!
それでは早速、クリックボタンを

「ポチッ!」
Posted by アラミスの勝利者宣言! at 2007年02月11日 02:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31938902
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。