MT5 タグクラウドの一覧が表示されなくなった

MT4からMT5にバージョンアップさせたのだが、タグクラウドの一覧が表示されなくなっていた。気がついたのがすでに半年が過ぎていた。。。全てのサイトのリンクチェックなんてしてられないので、全然気が付かなかった。


さて、ググっていろいろ調べたが何をどうやっても表示されない。もちろん、解決方法があるのだろうが、答えが出てこない。かれこれ2時間…


そして、やっとこさ解決することができた。


:まず、デザイン>>テンプレートに行く
・右側からテンプレートの初期化を選択
・「テーマテンプレートの変更の取り消し」を選択し、その時必ず「既存のテンプレートのバックアップを作成する」も選択
・テンプレートが初期化されると、デフォルトのテンプレにされてしまうのでバックアップで今までのテンプレに直す
・テンプレートのシステムテンプレートに「検索結果」が作られる
・このテンプレをコピーする。
・今まで検索の結果を表示させていたテンプレート(私の場合はSearch Template)を開き、バックアップを取る。
・「検索結果」をコピーし、Search Templateにペーストする。


これで表示されるようになりました。


このままだとデフォルトのテンプレになるので、HTMLが分かる人は使っているテンプレに書き換えると完璧です。


注意:たぶん、、というか絶対もっと簡単な方法があるんだと思いますが、私はこの方法しかわかりませんでした。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。