seesaaの記事中で自動的にアドセンスを表示させる!

ども、年に3回だけ屁すると一緒に実が飛び出す やまがたっす。

痔主でもあります。


きもくてすいません(●^┰^●)ゞ


seesaaブログの記事中にアドセンスを毎回表示されるのって結構めんどくさい。

実は解決策があるっす。

アフィリランキング


seesaaブログでアドセンスを表示させるには、設定を変更して毎回コードをはらないといけないってめんどくさいっすよね?



自由表示のタグをつかっても、コメントの下に表示されてしまうので
あんまし意味がない。



しかし、文章のすぐ下にアドセンスを毎回コードを入れないで表示させる技があるでげす。



HTMLをチョロっといじればOKっす。


まず、Seesaaの管理画面から、デザイン→コンテンツへGO。

一覧がでてくるので「記事」をクリック
設定画面の右上の「コンテンツHTML編集」というリンクをポチ


そうすっと、わけわかめな呪文がでてくるので、いじくる前に
コピーしてバックアップを取っておいてください。


呪文の1/3位の場所にいくとこんな記述があるっす。

<div class="blogbody">

<h3 class="title"><a href="<% article.page_url %>" class="title"><% article.subject %></a></h3>

<% if:page_name eq 'article' -%>

<div class="text"><% if:diet_log %><% include:article_diet_file %><% /if %><% article.entire_body | bodyfilter(article_info,blog) %></div>


この呪文が、記事ページ本文を表示させる部分なので、ここにアドセンスをぶっこめば自動的に表示させることができるっす。



入れる場所は


<div class="blogbody">

<h3 class="title"><a href="<% article.page_url %>" class="title"><% article.subject %></a></h3>

<% if:page_name eq 'article' -%>

<div class="text"><% if:diet_log %><% include:article_diet_file %><% /if %><% article.entire_body | bodyfilter(article_info,blog) %><br />アドセンスのコード</div>


注意するのは、アドセンスコードの前に改行を入れることです。
これ、やらないとちゃんと表示されませんぜ!



後は、保存してから再構築をしてやまがたにエロカワイイ女を紹介すればOKっす。


ちなみに僕はどSです。



間違った時のためにバックアップがないと死亡するんで忘れずにね。



ネットビジネスアフィリエイトランキング


この記事へのコメント
やまがたさん〜♪
まいど〜土建屋ムサシです。

お〜やった〜それ悩み中だったのです。

助かります。コピペしました。

今から挑戦しまする〜

ありがとうございました。

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 土建屋ムサシ at 2006年08月29日 23:27
こんばんは!
みやと申します。

さっそく、試してみます。

応援ポチッ!
Posted by みや at 2006年08月30日 00:08
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

記事にアドセンス挟むとクリック率高いですからね。

これは使えます。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年08月30日 01:23
はじめまして、サンジョウと申します。

当ブログへご訪問&コメントありがとうございました。

アドセンスは、ブログによってどこに貼るか?でクリック率が変わりますからね。

ブログだったら、テンプレートをカスタマイズするだけで、
すぐに変更できますから、いろいろ試してみると良いですね〜

では、応援ポチッと!
Posted by ブログアフィリ極秘講座@サンジョウ at 2006年08月30日 08:05
やまがたさんおはようございます^^

ありがとうございます!

早速、やってみます!

飛ばしてますね〜^^/

深爪でしたっけ?

応援ぽっちり!






Posted by アフィリエイト稼がなきゃ意味ない!マリモ at 2006年08月30日 10:06
訪問、どもです^^。

超ニッチのキーワード・・・
何かコツってあるんですか?


それ、商材にすると売れるかもw

応援、ポチ
Posted by 在宅パソコンワークで副業♪ネットビジネス正攻法 at 2006年08月30日 11:10
はろはろ〜♪

やまがたさん、ども、風っす。

私、HTMいじりまくりです。

あと〜本当は、1からテンプレ作りたいっす。

でも、面倒なのでやってません。
気力が・・・・(滝汗)

応援ポチっとな♪
Posted by 【0資金ネット起業】ネットに投資する金はネットで稼げ! - 風 at 2006年08月30日 11:33
また来ちゃいましたy(^ー^)yピース!

記事の入り方、プロ級ですね!
思わず笑ってしまいました(笑)

HTMLはどうも苦手なのですが
いじらなきゃ損ですよね!

今度ぜひご指導お願いします(笑)

ではまたお邪魔しまーす(^0^)/~~see you again!

ランキング応援しました〜!( ^-^)σ[]ピンポーン♪
Posted by アフィリでハッピー at 2006年08月30日 13:33
>土建屋ムサシさん

どうも〜左官屋やまがたっす。(大昔)
役に立てて嬉いっす☆


>みやさん

コメントあーざっす。
おためしあ〜れ!
死亡しないように気をつけてちょ。。。



>スマイリーさん


やっぱ、アドセンスは貼る位置によってぜんぜんかわりますもんね〜
応援あーざっす。


>サンジョウさん

どうもでーす。
じ、実は僕はブログのカスタマイズが大の苦手なんです。(笑)HPビルダーで作るのは得意なんっすけど・・・
ブログのカスタマイズは時間が掛かってこまっていますよ〜


>マリモさん

>飛ばしてますね〜^^/
いや〜、最近飛びが悪くて・・・
年のせいかな?

おっと、あぶねー
また下ネタに行くとこだったっす


>ネットビジネス正攻法さん

超ニッチなキーワード。

・激安
・格安
・3LDK

ぼくは、こんな感じの購買意識が高いニッチなキーワードをプラスしたりとか・・・

ちなみに「東京 分譲 3LDK」は検索数0っすけどね。
買う気満々のキーワード大好きっす☆


>風さん

どもども風さん

>本当は、1からテンプレ作りたいっす。

すげーなー。おら、そんな面倒くさいことやりたくないっす。
作ったら教えてくださいね〜


>ハッピーさん

ども、いらっしゃい!

>記事の入り方、プロ級ですね!

実は本文を書くより時間が掛かってます(笑)

また、遊びにきてね〜 Salut!(おフランス語}
Posted by やまがた at 2006年08月30日 18:27
こんばんは!takumiです。

最後にエロカワイイ子を紹介するんですか(笑)
まわりにエロカワイイ子がいないので、用意できてからやってみます!

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年08月30日 19:00
こんばんは!シローです。
訪問ありがとうございました!

HTMLの知識に疎いので、こういう情報は
とてもありがたいです。

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2006年08月30日 20:43
>takumiさん

そうっすか〜

それなら、エロプチブチャイクでも我慢します
(キッパリ)

どんっと来いっす(爆)



>シローさん

ぼくもHTMLの知識なんてあんまりありませんよ。調べて実行した事を記事にしただけっすから。リライトっつうやつです(ネタばらし)

Posted by at 2006年08月30日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22980994
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

アドセンス狩り
Excerpt: さて、先日説明したグーグルアドセンスですが、アドセンス狩りというものがあるのをご存知ですか? これはサイトのアドセンス広告を連続でクリックする行為です。 目的はアカウント停止させる事。 この行為を受..
Weblog: スーパーマリオギャラクシー情報(+YouTube)
Tracked: 2006-08-30 23:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。