アフィリエイトとは

アフィリエイトとは、企業と提携しあなたのブログなどのWEBサイトやメルマガに広告を載せて、読者がそこから購入したときにあなたは報酬を受け取れるシステム。

例えば、あなたのブログにアフィリエイト提携した「ダイエットサプリ」の広告を貼ります。



ダイエットサプリに興味のある読者をそこをクリックすると販売ページに飛んでいきます。そして、あなたの読者が見事に購入すれば、数%〜数十%の報酬を受け取れます。


商材の在庫や配送などなどは、全てメーカーがやりますので、あなたはマーケティングに専念する事ができます。
アフィリエイトに登録するのは無料ですので、今すぐに始める事が出来きます。



◇アフィリエイトってどんな商材があるの?

大抵の商材は揃っています。おもちゃ、本、化粧品、アクセサリー、パソコン…
商品によってコミッションが1%〜50%のちがいがあります。
同じ1万円の商品を売っても100円しか貰えないものから、5000円も報酬が発生するものまであるっちゃ。


◇アフィリエイトは儲かるの?


1日100ユニークユーザーが訪れ、あなたのファンがいるブログを持っているなら、1ヶ月で数百円〜数千円のお小遣い程度は見込めるでしょう。

しかし、本気で稼ごうと思うのであればWEBサイトの作成する知識や、検索エンジン対策、PPC広告などの知識が必要になります。


多くの一般人のアフィリエイターは稼いでいませんが、友人は法人化して月に数千万円の報酬がある人もいます。私はそこまで稼いでいない(笑)

かる〜い気持ちで、月に1万の小遣いができればいいや!!というような考え方の人はまず儲からないので止めたほうが良い。アルバイトしたほうが効率がいいだろう。

しっかり勉強してがんばろうという、高い意識と向上心がある人ならば月収100万円も夢ではない。

(このページは7年前に書いたものだったが、久しぶりに読み返したら、あまりにも雑だったので書きなおした。それまでは、アフィリエイトなんて簡単で稼げるみたいな表現をしていた。)
この記事へのコメント
はじめまして、カイトです。ご挨拶ランキングぽちっ♪
僕の運営するブログで、関連情報としてご紹介させて頂きました。

トラックバックを送りましたので、ご確認下さい。
Posted by カイト at 2006年09月07日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22821460
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。